2005年10月27日

まぁるい物

ミニチュアダックスは本当に遊び好きでするんるん
退屈になるとすぐにおもちゃを持ってきて
「あそぼ〜」アピールをはじめますexclamation
でもラムとスニは好きな遊びもおもちゃも全然別exclamation×2

ラムはおもちゃを投げてもらってそれを取ってくる遊び方が好きです
4849969.jpg

↑注:小さいときのラムです!

なのでボールとか丸くてよく転がる物にラムは目がありませんサッカー
とにかく丸いものを見ると拾ってきて
「投げてーexclamation×2」とアピールします。
自分用のおもちゃのボールだけにしてくれればいいんだけど

200510081622000.jpg

ゴルフボールも大好き黒ハート
お陰でボールはラムに噛まれて表面がガサガサにあせあせ(飛び散る汗)
練習用のパターマットは撤収されました。。
だって途中でインターセプトされるから練習にならないんだもんバッド(下向き矢印)

そして・・・

200510081616000.jpg

私が仕事のときに使おうとネットで購入したミニバランスボールは
一度も使わぬままラムが取れないテーブルの奥にバッド(下向き矢印)

私がそこに座っている間中
ず〜っと吠え続けていて仕事にならないんですよ〜たらーっ(汗)

寝るときにも
200510081928000.jpg

ボールと一緒

なんだと思ってるんでしょうね〜。ボールのこと。。。
子分とか?生き物だと思ってるのかな?

それにしてもラムのお顔、長〜くなりましたね〜キスマーク

次回はスニフの好きなおもちゃを紹介しますかわいい

ニックネーム クー at 16:52| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久々週末ランチ

やっと仕事による軟禁状態から開放されました〜ぴかぴか(新しい)

と言うことで、今日はスニ&ラムとキング君も一緒に
旧甲州街道沿いにある、お気に入りのカフェsora-aiさんへレストラン

ここはテラスのみペット可のお店なんですが
とってもお料理が美味しいるんるん
夜も遅くまで営業していて、ワインやチーズも豊富なので
ランチだけでなく夜もよく行きます!


今日はお天気も良かったので二匹も楽しそうでした晴れ

DSC00165.JPG

しかもお店の周辺は秋祭りで大変な盛り上がり!
フリーマーケットや露店が立ち並び結構な人出でしたexclamation×2

ランチの途中から太鼓の音が聞こえ出すと

DSC00164.JPG

スニフは音の方へ行きたそうにキョロキョロ目
「あっちに行きたいよ〜!!」


恐がりラムは

DSC00163.JPG

すっかり怯えて「抱っこして〜!!!」とアピール!

そんな2匹をなだめつつ美味しいランチと生ビールを頂いて
ご機嫌で帰ってきました!

今ぐらいの季候はお散歩にはピッタリですねかわいい
来週も早めに仕事切り上げて2匹とお散歩に行こexclamation
私のダイエットにもイイかも〜手(チョキ)



ニックネーム クー at 16:26| Comment(10) | TrackBack(2) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

不機嫌

スニ&ラムはここ数日ご機嫌ななめバッド(下向き矢印)
どうやらお天気が悪くて雨お散歩に行けなかったことと
私が家にいるのに仕事してて遊んでくれないのが気にくわないらしい

DSC00134.JPG

「ねーねー遊んでよ」
「ごめんね。お仕事あるから遊べないよ」




DSC00129.JPG

「ねーねー雨の音しなくなったよ!お散歩行こう!」
「う〜ん。。。あとでね。お仕事終わったらね」


この繰り返しで1日が終わっていきます。





夜になっても私はパソコンとにらめっこ。。




DSC00126.JPG

「ねー。もう寝ようよ〜」
「だめ!まだ寝れないよ」

DSC00127.JPG

「じゃーいいよ!膝の上で寝てやる〜雷

どんなに説明したくても「お仕事」ってのは分からないらしい。
そりゃそうだ!分かるわけないよね!

でもね、私だって君たちと遊びたいし野球
お外にも遊びに行きたいしビール
いっぱい一緒に寝たいんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

一番不機嫌なのは私だ〜!!!!ガオ〜っむかっ(怒り)




ニックネーム クー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

クモVSラム

まったくワンコ達には関係ない話になってしまいますが・・・

先週はムチャクチャ仕事が忙しい1週間でした。
家のことは全くと言っていい程する時間がなく
寝ても仕事の夢ばかり雷
当然犬たちともあんまり遊べなかったし
写真を撮ろうという心のゆとりもありませんでした。。。
え〜んあせあせ(飛び散る汗)
今月はマジで仕事に穴あけちゃうかと思っっちゃったexclamation×2

そんなドタバタなある朝に起こった微笑ましい珍事?です。
早朝からの仕事で、ダッシュで支度をしていたときのこと
いつものようにベッドを椅子代わりにお化粧をしている私の横に
ラムがちょこんと座ってその様子を見ていました。
別にお化粧をして欲しいわけではないんでしょうけど
スニフは全く興味を示さないお化粧の様子を
ラムは毎朝隣にすわって覗き込んでいます目

ふとラムの方に視線を向けると、小さなクモがラムの横に…
私、虫が大嫌いなんですよ〜爆弾
そのため数日前から家の中でクモを見かけていたものの
見てみぬフリをしていました。。。。
だって、まさかベッドの上に来るとは思わなかったんですものたらーっ(汗)

「ゲッ。。。」と思わず叫んでしまった私
ラムがその声に反応してクモの存在に気がつきました。
とは言っても虫嫌いの私にはクモを捕ることができず・・・
しばらくラムとクモはにらみ合いの状態

と、次の瞬間ラムがクモを「パクッ」
なんと食べちゃったんですよ〜!!!!
私はパニック状態
「ラム!口あけて!」とは言えても触れませんバッド(下向き矢印)
ラムは「なんかあったの?」
と言わんばかりに平然と私を見つめていました。。。

ところが、な・な・なんと!
クモはラムの歯の間をすり抜けて自力で脱出に成功るんるん
そしてすばやく壁の方へ消えていきました。。
ラムは勿論気がついていませんでしたけどね!

いや〜さすが野生の生き物は強い手(チョキ)
クモも必死だったんでしょうけど
ちょっぴり感心してしまいました
それに比べて箱入り娘ラムのマヌケっぷりといったら!
まあね、食べなくて良かったけど。
忙しくてついキリキリしていた私にとっては
心が和む一瞬でしたかわいい








ニックネーム クー at 01:51| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

カワイイって言ってもらえるかな?

ちょっぴりお天気が不安だけど
明日は湘南にある祖母の家に友人たちを呼んで
バーベキューパーティーをしま〜すビール
もちろんスニフとラムも参加予定!

と、言うことで・・・・
トリミングに行ってきました〜るんるん
シャンプーの香りがイイ感じぴかぴか(新しい)

200510081747000.jpg
ラムちゃんは、リボンがとっても似合ってます!

親バカならぬ、飼い主バカです。すみませんわーい(嬉しい顔)。。。。

200510081744000.jpg
スニフは男の子なのでリボンはつけていませんが
フワフワになりました!
でも、ちょっと疲れちゃったみたいネ・・・あせあせ(飛び散る汗)

お願いだから明日までリボンの取り合いしないでねexclamation
&明日はイイ子にしててね揺れるハート
飲酒と、お肉の盗み食いは絶対ダメだよ!

さてさて2匹はお肉臭の誘惑に勝てるのでしょうか・・・
結果は来週ご報告しまするんるん


ニックネーム クー at 17:56| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

スニフの特技

秋って眠い眠い(睡眠)
これは夏の疲れがでてるから?
それとも涼しくなって寝やすくなったから???

私の場合は前者な気がします。
もう歳ですからね〜。疲れがぬけるのが遅いわけですよ。。。

でも我が家で眠り病にかかってるのは、私だけじゃないみたい
スニフもすっかり眠り病です眠い(睡眠)
200411141435.jpg

何故でしょうね?
疲れてるわけではないと思うんだけど・・・
しかも寝言を言います!!

スニフは普段は吠えない寡黙な犬!
しつけたワケじゃないのに子犬の頃からほとんど吠えないんですよ。

それなのに寝てるときは
「キャン キャン キャン キャン」
って吠えてます

夢みてるのかな?
そもそも犬って夢をみるのでしょうか?

ラムは起きているときは吠えるけど
寝言は言いません。

これは人間でも寝言言う人と言わない人がいるのと同じこと?

犬ってどんな夢を見るんでしょうね!
恐い夢とかも見るのかな?
しばらく観察してみようと思います!




ニックネーム クー at 22:52| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする