2005年12月01日

お外怖い。。。。

先週末のことなんですが、
キング君と二人で2匹を連れていつものカフェにランチにいきましたレストラン
帰りに少し遠回りをしてお散歩しながら帰ろうということになり
細い路地を駅方面へ。
私はキング君と2匹の後ろを少し遅れてあるいていました。
その道は車の通りの無い細い道、
しばらく行った所でキング君がラムのリードを放して横をリード無しで歩かせはじめました。
ラムは家の敷地内ならばリードなしでも走って逃げたりはしません。
ちゃんと自分で我が家の車や、家の玄関の前まで行って待っているイイ子ですぴかぴか(新しい)
ラムはキング君の顔を見上げながらチョコチョコ横を歩いています。
「ラムえらいな〜かわいい」なんて思って見ていたそのとき
道の突き当たりの線路から電車の音が聞こえてきました電車
ラムは180度方向転換!私の方に向かってソロソロと走ってきたんです
「あれ?どしたの?」と思った瞬間ギアチェンジダッシュ(走り出すさま)
私の横を猛ダッシュで通り過ぎていくじゃないですかexclamation×2
いつかキング君に「犬は走って追いかけたら逃げるよ」
と、言われたのを思い出し「ラムーexclamation」と呼ぶものの
振り返ってもくれません。
どうしようと私が走り出すより先に、
キング君が今度は私の横を走りぬけていきましたダッシュ(走り出すさま)
そして大通りにでる寸前でラムをスライディングキャッチ!
間一髪事故にあわずにすんだラムちゃんあせあせ(飛び散る汗)。。。。

何で走って逃げたかと言うと、ラムは電車の音が怖かったんですたらーっ(汗)
踏み切りが苦手なのは私たち二人もよく知っていましたが、
まさかパニック状態に陥るほど電車の音が嫌いだったなんて!!!
本当に事故にあわなくて良かった。
私ではきっと追いつけなかったでしょうねバッド(下向き矢印)

でも、この出来事はこれで終わりじゃなかったんです。
ラムはすっかりお外嫌いになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩に行こうとしても出たがらないし、
電車の音が聞こえただけて「ギャンギャン」と悲痛な声で鳴く始末。
さて、どうしてあげたらいいんでしょうねたらーっ(汗)
おしつけ教室?それとも毎日踏み切りに連れて行って慣れさせるの?
何か良い知恵があったら、是非教えてくださ〜い

ニックネーム クー at 18:51| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする