2006年02月01日

お風呂

しばらく日記をサボってしまいましたが、みなさんお元気ですかわーい(嬉しい顔)
私とスニ&ラムは寒さにもまけず元気です雪

さて、この年始に大がかりなお部屋の模様替えをしましたぴかぴか(新しい)
そのため今まで以上にお掃除をまめにしてお部屋をキレイにしておこうということになりました。

犬が2匹もいるとやっぱり抜け毛がスゴイ!!
掃除機を頻繁にかけても追いつきません。

なので今までシャンプーはトリマーさんにお任せしていたけれど、家でも自分で入れることにしたんです。
少しは抜け毛公害が減るかな〜と・・・・。

先週ラムをお風呂に入れ、今夜はスニフがお風呂いい気分(温泉)

200601312353000.jpg

200601312353000.jpg

足が立つのでパニクることもなく、気持ち良さそうにアワアワのお風呂にはいるスニフいい気分(温泉)
シャンプー・リンスも済ませ、いよいよお外に出すことに!
ココからは戦い!!!
まずはせっかくタオルをひいてスタンバイしていた私を無視して床でゴロゴロexclamation×2
私も負けじと強引に押さえつけてタオルドライ

次に風邪を引かないようにドライヤーをかけてあげようとすると、牙をむいて怒りだしましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら風をあてられるのが嫌いらしいの犬(泣)

ざっと乾かしたところで挫折しリビングに放つと、待ち構えていたラムがいつもと臭いの違うスニフを追いかけまわしていました。

スニの体プルプル攻撃で私は当然びしょびしょです。
なんたってスニはミニチュアレトリバーと言われるくらいの巨体ですから・・・なかなか大変なわけです。

スニフをシャンプーした後の排水口には、あきらかにスニのものと思われる茶色い毛玉がたまっていましたよ!
やっぱりお風呂効果は相当ありそうです手(チョキ)
ちょっぴり大変だけど、そのうち慣れてお風呂好き揺れるハートワンコになってくれると信じて、これからもおうちでお風呂作戦頑張るぞexclamation×2



ニックネーム クー at 00:39| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする