2005年09月13日

犬の気持ち

昨夜私はワーワー声を出して大泣きした

別に誰かと喧嘩したわけでもなく、悲しかったわけでもなく
仕事のプレッシャーとか日々のストレスが少しずつ溜まったので
それを一気に吐き出しただけのこと。
ストレス発散方法のひとつですっ!

一心不乱に大泣きして、ふと気がつくと横には犬2匹が…。

もし一緒にいる友達がいきなり泣き出したらどうする?

私なら、もし理由が分からないならすぐになだめるし、
理由が分かっていれば気が済むまで泣かせてあげます。


昨夜の2匹はまさにそんな感じでした。

まだ子供のラムは私が泣く姿なんてあんまり見たことがない。

だからしばらく首をかしげて見ていた後に、少し興奮気味に私の顔をなめまくってました。

「ちょっとちょっと!どーしちゃったの?

なにそれ?何があったの?」


みたいな感じなのかな?

ところがスニフはいたって冷静そのもの。

しばらくじっと様子を見ていて、泣き止んだ頃にお膝にのそのそ乗ってくる。
彼はもいう3年私といるから、大体状況は飲み込めてるらしい。

「しょーがねーなー。もう気が済んだ?」

こーゆー時って意外と人(犬?)の無言のやさしさってグッとくるものじゃない?

癒し犬なんですよ、コイツ。

犬にも泣くって行為が普段と違う異常事態だってことは分かるんですね

またバカな飼い主っぷりを発揮しちゃいましたけど
ホント日々癒されているなァと改めて思いました。

おかげさまで今朝はスッキリ爽快な目覚めだったな♪
今日は一日家で仕事だったので、お礼の気持ちを込めて
2匹のオデコにいーっぱい

チュー

してあげました。

もしかしたら2匹は迷惑がってたかもしれないけど!

ニックネーム クー at 17:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スニフちゃんのさりげない優しさにちょっとウルAしちゃいました。
ワンもとしを重ねるごとに色いろ理解してくれるようになりますよね☆☆★★あれはワンと生活できて幸せだな〜って♪思う瞬間ですよね(*>艸<)
Posted by ティ at 2005年09月13日 18:54
そうなんです。ウルウルでしたよー!
犬ってやさしいですよね
Posted by クー at 2005年09月15日 01:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/66873

この記事へのトラックバック

いぬのきもちを知りたい!!
Excerpt: いぬは言葉を使わない代わりに“カーミングシグナル”というコミュニケーション方法があり、現在、約30ほどのカーミングシグナルがあることが分かっています。
Weblog: いぬのきもちを知りたい!!
Tracked: 2007-07-11 00:07

福井県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 福井県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-01-08 07:58